211駅目 トレインフェスタ


本日より静岡のグランシップで16、17日の2日間トレインフェスタが開かれています。
県内の模型クラブによる鉄道模型の運転会、鉄道会社による物品販売が行われています。
明日は15時まで開かれます。
そこで今日は5年ぶりに行ったトレインフェスタの記事です

11時頃に会場へ到着。開場から1時間。
早くも外のミニSLのところでは乗車の順番待ちの行列ができていました。
DPP_0503.jpg




まず3階へ行き、県内鉄道会社のブースへ。
大鉄から物色開始。大鉄は部品の販売数が少ないですが掘り出し物の部品が販売されていたりします。その代わりと言ってはアレですが高いんですよね・・・・・・(^^;
そして販売されていたのは何とELの汽笛。価格が2万円(安っ!!)
正直喉から手が出るほど欲しい。(笑
よく見ると三菱の刻印があります。三菱というとE101とE102が三菱製。
でもその2両は電車タイフォンでしかも使用中。
となると昔のELの物かな???
ちなみにこの汽笛は僕がほかの所を回った後にもう1度見に行った時は売り切れていました。
DPP_0504.jpg




こちらはJR貨物のブース。機関車部品がゴロゴロと。さすがJR貨物(^^;
周りではいい年こいたオジサンたちが見入っていました。僕も見てました。(^^;
DPP_0505.jpg




特に気に入ったのがこの銘板。1個3000円・・・・・残念ながら買えませんでした。
DPP_0506.jpg




来年はカネ貯めて買うぞ~。
DPP_0507.jpg
スポンサーサイト

「211駅目 トレインフェスタ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「211駅目 トレインフェスタ 」へのトラックバック

http://tanokuti.blog52.fc2.com/tb.php/217-d9f1e466

プロフィール

川根の民

Author:川根の民
FC2ブログへようこそ!! 
ご訪問ありがとうございます

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる