

またまた

...続きを読む


またまたご無沙汰です

丸1年以上日が空いていました


生存報告に近いですが、一応生きてます


きがつけば大鉄は経営再建に陥り起死回生を図っています。これからどうなるでしょうね

どちらにせよ某彼を退職に追いやった大鉄を僕は許す気にはなりません(クソゴミ名鉄経営陣を追いやるのが遅過ぎた)





DPP_10824.jpg

10月8日 抜里ー家山間

暑いですね



本格的な夏到来ということで、最高気温を軒並み更新し続ける日々ですね


自分の子供の頃はそんなに・・・・と思いましたが、それも思い出補正であんまり変わっていない気もします







話は変わりまして昨日千頭駅に行って駅務掛けの人と話をしてきました


世間の評判とは裏腹にトーマスの恩恵は思ったより芳しくないとのことでいた

トーマス便の指定は空席が目立ち始め、乗車する人より、見に来る人のほうが多いとのことでした

入場券がいくら売れようとも乗車料金にはかなわないですからね・・・。

個人的にトーマスイベントは今年いっぱいかなと思っていましたが、その予感は的中しそうです

駐車場の空き具合的に少ないと思っていましたが、私の予想を超える過疎具合のようでした・・・・。

DPP_10004.jpg

2015/8/8 井川線 奥大井湖上~接阻峡温泉

世の中そんなに甘くない




高校三年の酷暑が過ぎた9月。緊張しながら試験を受け、その後見事に合格し就職をしました


学生の時に比べお金に余裕ができたので、やりたいことが出来るようになりました

欲しかったパソコン、カメラ、レンズ、旅行・・・・・キリがないですねw




その分大変なことも多いです。


人を相手にするというのは難しいですね。私はそういう職には向いてなかったので尚更苦労しています


ちょうど今もトラブル案件を抱えているため難儀しています。うまくいくといいけどね・・・・。









ということで今日は働く人をテーマに1枚


終電近くの沼津駅。1日の仕事を終えた車両を横目にこれから仕事となる貨物が待機

DPP_10002.jpg




23時23分 静かに動き出し、目的地へと走りだす


DPP_10003.jpg







そうして後方には積みの変圧器を見守る方々

寒い2月の夜の中お疲れ様です
DPP_10001.jpg





2014年 2月21日 沼津駅にて

ビール



前々回の更新時から年数が経過して変わったことといえば、車の免許をとったこととお酒が飲める歳になったことでしょうか


在学時は免許がなかったため移動はもっぱら電車。そして駅から歩きが定番でした


たまに同業の方の車に同乗させていただいた時もありました


自分で運転出来るようになり、追っかけが出来るようになりましたが


どうも私はあまり追っかけ撮影はうまく撮れないことが多いです。







お酒に関してはあまり好きではありませんでしたが、最近良く飲むようになりました


その日の気分でビール、梅酒、日本酒の中から選びます


酔うとかなりハメを外すため、外ではあまり強いものは飲まないようにしています(最低限のマナー)




ということで本日の写真は先週のビール列車です


久々に本線の追っかけをやりましたが忙しいですね。


レンズ選択も70-200を選んだため、やや失敗でした

ビール


7月25日 大井川鉄道 地名-塩郷間
Next Page »

プロフィール

川根の民

Author:川根の民
FC2ブログへようこそ!! 
ご訪問ありがとうございます

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


